【プロ野球】交流戦優勝はオリックス!個人の記録更新も!

f:id:yaneurani-neko:20210614015857j:plain

交流戦優勝は11年ぶり2度目 オリックス

プロ野球の2021年度シーズン。2年ぶり開催の交流戦も残り3試合を残し、2010年以来11年ぶりにオリックスバッファローズが頂点に輝きました。

最後に6連勝でフィニッシュを決めるなど勢いがそのままに駆け抜けましたが、最終戦ではノリにノっていた広島カープの新人・栗林の開幕からの連続無失点記録を23試合目で止める結果となりました。

ルーキーによる連続無失点記録は当然素晴らしいことですが、同日、メットライフドームにてプロ野球新記録が樹立したのです。

 

プロ野球新記録 開幕から32試合連続無失点⚾

達成したのは西武ライオンズの平良投手。

昨年、絶対的なセットアッパーとしてライオンズの終盤を任され、今期も素晴らしい活躍を見せてくれている平良投手をクローズアップします。

 

⚾平良海馬⚾ 

平良投手 プロフィール

2020年にはリリーフながら開幕からノーヒットのまま27個のアウトを築き上げ、"ノーヒットノーラン"と言われ一躍ブレイク。

その後も安定した活躍を続け、パ・リーグの最優秀新人に選出。

武器はキレのあるスライダーにカットボール。そして最速160Kmの威力抜群ストレート。

愛称は"男梅"

 

ちなみに"開幕から"の条件を除くと、プロ野球記録は2006年の藤川球児さんが保持する38試合連続無失点。

平良投手は火の玉ストレートにどこまで迫れるか!!

交流戦明けのリーグ戦も楽しみですね!!